スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「シニアICTちゃんねる」ができました!

5月27日、札幌市、日本マイクロソフト株式会社は、シニアのICT利活用促進に向けて連携し、札幌駅前通地下歩行空間北2条交差点広場デジタルサイネージで札幌の高齢者(シニア)がパソコンで作成した作品を発表することで合意しました。シニアの作品を取りまとめ発表する市民団体はProject SHINYO。三者の連携により「シニアICTちゃんねる」という番組ができました。
札幌のシニアの皆さん、パソコンぱちゃ・パチャ、一緒に作品作りを楽しみませんか? 写真は「番組タイトル」、それに当日の作品発表会と覚書締結発表の瞬間です。歩行空間を歩いていた市民の皆さんも立ちどまって下さり、楽しい発表会となりました。
シニアICTちゃんねるサイネージ用画像   5_27締結式

スポンサーサイト

フラ☆練習風景から

はまなすフラ tiny53.jpg

パソコンのofficeに内臓されている図形描画機能を利用して描いた「はまなす」の花が、白生地にプリントされフラドレスに仕立てられました。3年前の事ですが、色褪せずに今もこうして着用されています。スロー・スロー・クリック!図形描画機能で「イメージ表現・自分流」。1度の人生、シニアタイムを粋に陽気に有意義に...。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。